https://www.mizukumin.info/privacy-policy

未来からの警告!!

今から20年前に見た夢のお話しです。

 

20代半の頃、私は禁煙しました。

f:id:mizukumin:20210122151408p:plain

吸い始めて10年位(10代から喫煙していました)

当時の職場の喫煙率は9割~8割位

そんな時代ですので

「俺、禁煙するは」と言ったところで

何言ってるの?

どこか悪いの?

カッコ付けてるの?

どうせ無理でしょ?

とか同僚や上司、社長にまでに言われました。

 

が私は禁煙しました。

そのころは1日に1箱半、本数で30本

吸っていました。

 

急にタバコを吸うのが

怖くなったのです。

 

夢を見てから。

 

どんな夢かというと、

 

こんな場面から始まります

f:id:mizukumin:20210122151413p:plain

 

○○さん。肺がんです。

末期です。

もって数ヵ月です。

 

と私は宣告されています。

 

時代背景は当時の自分から10年から15年後位

おそらく30代後半くらいで

ふと横を見ると妻であろう女の人がいます

 

もちろん(あろう人)です。当時はまだ

今の本当の妻と知り合ってもいません。

 

その横には3歳位の女の子がいます。

妻であろう人を良く見ると背中に

赤ちゃんをおんぶしています。

赤ちゃんの服の色合いから女の子だと

思いました。

 

お医者さんのがん告知を聞いているうちに

妻であろう人が、しくしく泣きだし

そのうち全身の力が抜け崩れるように

大声で泣き狂っています。

 

そんな母親(妻であろう人)を見て

3歳の女の子も泣きだします。

 

背中の赤ちゃんは何のことか分らず

キョトンとしています。

 

妻であろう人が私に向かって

だからタバコを辞めたらっていったじゃない?

禁煙するタイミングは沢山あったでしょ?

と私を責めます。

 

夢の中で

私は

そうか 

死ぬんだ

あと1年も生きれないんだ

こんな小さい子供の成長を見れないのか

妻に迷惑かけるな

 

未来の自分はそんなふうに思って

いました。

 

朝になり目が覚め現実の世界です。

 

何かリアルな夢だなぁ

 

とりあえず

目覚めの一服のタバコに

火を点けひと吸い。

 

がしかし

 

先程の夢が頭から離れません。

 

あれは未来の夢?

ご先祖様のメッセージなのか?

 

なんだか分りませんが、とにかく

怖くてたまらない。

 

決断するのに時間はかかりませんでした。

その頃は、年末で後一週間お正月。

 

12月31日の仕事納めと同時に

禁煙することに

 

いざ禁煙してみると思いのほか

大丈夫で、禁断症状なく

一週間が過ぎ

一ヶ月

一年

今では20年。

f:id:mizukumin:20210122151403j:plain

夢を見たころは、今の妻とは

出会ってもいませんが

何となく似ていた気がします

 

夢の中では3歳の女の子と

赤ちゃんの女の子

 

現実も長女、次女で歳の差が

2歳半。

 

夢の中では、おそらく数年で死亡

 

現実は元気ですし、

数年後には長男誕生!

 

勝手にですが

未来の家族の妻や子供達が私に

警告してくれたんだと思っています。

 

人生どうなるかは分りませんが

案外小さな日常の中にヒントが

隠されているんではないかと思います

 

真剣にまじめに生きていれば

見つかるんじゃないかと。