https://www.mizukumin.info/privacy-policy

生涯で未経験!床屋さん美容院!0円カット

実は生まれて40数年間1度も床屋さんや

美容院に行ったことがありません。

 

だからと言って長髪でもないです。

 

自分で切っている訳でもなく。

 

答えは単純で、

母親に散髪してもらっています。

 

赤ちゃんの頃からずっとです。

もちろん母親は素人ではなくて

理容師免許を持っているプロです。

 

2ヶ月に1回のペースで子供時代から

0円カットです。

 

5歳上に兄がいるのですが、兄は

おしゃれを気にする高校生からは

床屋さんや美容院に行くようになりました。

 

弟の私は服装や見た目にこだわりがなく

母親の0円カットで十分満足でした。

 

f:id:mizukumin:20201202094710p:plain

20代30代40代と全て

0円カットで過ごしました。

 

顔剃りもしてもらうので例えば

散髪1回1,500円としても年6回

45年間だと、40万5千円にもなります。

 

家の子供達3人も0円カットに

お世話になっています。

 

がしかし。

 

母親ももう70歳を超えてるので

いったい何時まで散髪が出来るのか

を考えなくてはなりません。

 

病気になるかもしれませんし

認知症になるかもしれないですし

 

今は元気ですが、いつの日か

床屋さんに行って散髪しなくては

いけないと思うとなんだか憂鬱な気分

になります。

だって

50歳位のオッサンが床屋に行って

『あの、初めての床屋なので』とか

変態ですもの。

 

だからと言って本当に、床屋さんの

システムが解らないので、どう

振る舞ったらよいかが戸惑います。

 

どうカットしますか?と聞かれても

その答えを回答したことがないのです。

f:id:mizukumin:20201202094651p:plain

密かに考えているのが、我が子3人の

中の1人が美容師になってもらって、

母親から0円カットをバトンタッチして

もらって、私は生涯0円カットで散髪

してもらおうと計画しています。

勝手の妄想ですが。