https://www.mizukumin.info/privacy-policy

北きつね!&お姉さん!

家の周りに北キツネ。

f:id:mizukumin:20201221145702j:plain

家は北海道は旭川市ですが

決してド田舎ではなく市街地です。

森林も近くないですが。

 

見た目は可愛いですが、北キツネには

エキノコックス症と言う感染症を媒介

する可能性がある為に側にに行ったり

糞を触ると感染の危険性がありますの

で、市街地に居ることは好ましく

ありません。

 

話しは変わりますが、近所の

セブンイレブンにお昼ころ行きました

ちょうどお昼時、広い駐車場なので

大型トラックや仕事関係の自動車が

駐車していて、お弁当を買ったり

車内で食べたりしていました。

 

その内の1台のトラックが昔流行した

デコトラです。

f:id:mizukumin:20201221145320p:plain

荷台のアニメのキャラクターが綺麗に

描かれています。

今日日こんなデコトラどんな人が乗って

いるか気になり、

中をチラッと覗いて見ると?

こんな感じのお姉さん!

f:id:mizukumin:20201221145325p:plain

20代後半位の美人のお姉さん!

車内でお昼ご飯を食べていたので

あまり覗いても悪いと思い

直ぐに自分の車に戻ることにします

が、

急にその美人のお姉さんが車外に

飛び出してきました!

どうやら、間違ってか

カップラーメンを倒してしまい

お汁をこぼしたようでした。

凄く焦っていて!火傷はしていない

ようでしたが、車内が汚れた事が

凄くショックだったようで

はた目にも落ち込んでいるのがよく

わかりました。

 

が!

 

お姉さんの自慢のトラックの荷台

部分のアニメのキャラクターを

見てビックリ!

そのアニメの主人公のセリフの

吹き出しがなんと

『わたくし あまり こまかい

ことはきにしません』

だったのです!

運転手のお姉さんはめちゃくちゃ

細かい事を気にするタイプで

そのギャップがとても面白くて

1人コンビニの駐車場で笑って

しまいました。

あの落ち込んだ美人のお姉さんは

無事にお昼から仕事が出来たので

しょうか?