https://www.mizukumin.info/privacy-policy

お遊戯会も中止に!コロナのバカ!

予想していましたが長男が

通う保育園でも

開催中止に!

f:id:mizukumin:20201202094658p:plain

長女次女が通う小学校でも

学芸会が観覧中止だったの

で覚悟はしていましたが。

とても残念です。

 

保育園ではクラス別で遊戯をDVDに

記録した動画を配布してくれるよう

です。

小学校の学芸会の動画DVDを貸出

してくれましたが、全員が映るよう

にかなり引きの映像なので、子供の

顔の表情が分らなかったり

端っこの切れていて映ってなかった

りで、やっぱり生で見たかったです

 

そうは言っても、旭川市はコロナ

感染拡大中です。

2月~9月の感染者数が30人で

10月~12月2日で500人弱の

感染者数です。

 

2件の大きな病院でクラスターが

発生していて連日ワイドショーで

取り上げられるほどに。

 

PCR検査数も累計1万1千件ほど

みたいで。旭川市の人口は

34万人なので、おおよそ

30人に1人の割合でコロナ感染の

疑いがあったと考えるとやはり

多いなと言う印象です。

 

実は我が家でも10月下旬頃に

長女の学校で風邪が流行していて

常に3人~4人が学校を休むような

時期がありました。

 

11月には長女に感染して

次女⇒長女⇒私(父)と順番に感染。

 

何故か妻は未感染。

 

しかもこの風邪が普通の風邪では

なく、長引く咳、胃腸が気持悪い

倦怠感、なぜか発熱はなし。

 

発熱以外の症状が今年の年始の風邪

に似ているような?

年始の様子はリンク先へ

コロナで学芸会が無観客に! - 中卒で大家の日記

 

年始の風邪同様にまた勝手に

今回の風邪もコロナだったと

思っています。

妻が今回、感染しなかったのは

年始に断トツ症状がひどくて

免疫が出来ていると

勝手に思ってます

 

それくらい市中に蔓延している

んではないかと。

 

検査をして陽性が見つかるか?

見つからない?かでけの違いだと

 

現に旭川市が用意したコロナ用の

ホテルもこんなに感染者がいるの

に20数人しか宿泊していません

他の何十人の方が自宅に帰っている

そうです。

 

コロナの死者数 累計2,076人

自殺者数10月だけで 2,153人

 

なんか変ですよね。