https://www.mizukumin.info/privacy-policy

コロナで学芸会が無観客に!

娘2人が通う小学校の学芸会が残念な事に

無観客で開催されることに。

 

しかも無観客開催が保護者に通知されたのが

前々日と急な決定でした。

 

北海道のコロナウイルスの警戒ステージが

2から3に引き上げられたことによる措置

なので仕方ないのですが?

 

あれもダメ!これも延期!それは縮小!

もう嫌になってしまいます。

 

私の個人的な意見ですが、私達家族は全員

もうコロナに感染済みだと勝手に思っています。

 

と言うのも、さかのぼること去年の年末です

まず12月下旬に次女の通う保育園で風邪が

流行り次女が感染する。

熱は微熱程度どなんですが、食べ物があまり

美味しくなく食べられないという症状が

ありましたが、2日で治る。

f:id:mizukumin:20201110144144p:plain

その直後の大晦日の日の夜に妻が発熱する。

翌、元旦になって高熱になり念のため

当番病院へ、病院へは私が付き添って行った

のですが、到着してビックリ!!

f:id:mizukumin:20201110144129p:plain

午前の10時位には着いたのですが、すでに

病院の中は、咳き込んでいて発熱がある似た

ような症状の人が沢山います。

待合では収まらず玄関やら、二階に繋がる

階段にもびっしり人、

二階の廊下に直接座りこむ人、

廊下で寝ている人、

外には病院に入れない人が駐車場に車を止め

中で受診の順番待ちをしていましたし、

よく見てみると近くの薬のツルハの駐車場に

も受診待ちの方がいます。

f:id:mizukumin:20201110144139p:plain

今になって思い出すと、3月位に中国の武漢

の様子がテレビで流れていましたが、まさに

そんな感じでした。

結局、妻の高熱は1月の5日から6日まで

続きやはり味覚障害、空咳、倦怠感と

コロナと同じ症状でしたし、

解熱剤も全く効き目が無しで本人曰く

これまでに感染した風邪やインフルエンザ

の症状とは明らかに違う、体験した事のない

症状でした。

f:id:mizukumin:20201110144627p:plain

遅れること2日後、1月2日の朝

私も発熱し同じく倦怠感と空咳が出ます。

味覚障害はありませんでしたし同じく

解熱剤も効きずらくて、私も今まで

経験したことのない感覚でしたが、

2日間で微熱程度になりました。

 

同じく1月3日から長女が発熱します

長女の発熱は一晩で収まりましたが

倦怠感と空咳は数日残りました。

 

同じく2歳の長男も軽くですが咳が

で始めましたが幸い軽症でした。

 

こんなことがあり、日本中コロナ

で大騒ぎのなかでコロナの症状が報道され

始めると我が家では、年末年始のあの

風邪はコロナだったのではと思いはじめ

ました。

 

実際にネットで調べてみると去年の11月頃

から謎の肺炎や風邪が各地で流行していた

みたいでお医者さんの間でも変な風邪が流行

しているという認識だったそうです。

 

旭川市でも去年の年末年始は、スキー場にも

外国人(8割中国人)、永山のダイソーにも

外国人、ラーメン屋にも外国人、近所の

スーパーでの買い物でも普通に外国の方に

遭遇しましたし‥‥

 

元旦の当番病院にいた100人位の人は

勝手にあれはコロナだったと思ってます。

 

ちなみに当番病院を妻が受診できたのは

午後の16時位で、調剤薬局で薬をもらった

のは17時を過ぎていましたから、

午後に受付した人はいったい何時に

受診できたのでしょうか?。