https://www.mizukumin.info/privacy-policy

大家がトイレ掃除!

今日も先週に引き続き、退去後の掃除をしています。 

朝イチにダイソーに行き、LED電球や乾電池などを購入して物件に向かいます。

f:id:mizukumin:20200511135453j:image

f:id:mizukumin:20200511135526j:image

さすがに100円では買えませんが、

LED電球が小さめのが200円

大きいのが150円です。安いですよね?

数年前なら安くても1つ700円位してたと思います。

空室の電球を全てLED電球に交換しても

1500円位なので退去時に全て新品に交換するようにしています。

f:id:mizukumin:20200511140417j:image

続いて照明器具のリモコンやシャワートイレのリモコンの乾電池も新品に交換です。

f:id:mizukumin:20200511140911j:image

f:id:mizukumin:20200511140943j:image

お風呂の鏡のウロコ汚れ取り。

この商品もお風呂掃除には欠かせない

アイテムで同じく100円です。

本当に水でサッと磨けば、ウロコ汚れが取れる最強のアイテム!

わが家では、常にシャンプーの横辺りに置いてあり、1週間に1度軽く磨くだけで、鏡がツルっツルの新品みたいな状態をキープしてくれています。

 

f:id:mizukumin:20200511141915j:image

今日のメインイベントのトイレ掃除!

大家が自らトイレ掃除をしているなんて

中々珍しいですよね?

私は便器に手を突っ込んで一生懸命に

トイレ掃除をします。

以前住んでいた方の気配を消す大事な作業です。

最後には頭を便器の水面ギリギリまで入れて汚れが残っていないか確認して、

この清掃完了の紙テープを蓋に貼り終了です。

f:id:mizukumin:20200511142650j:image

全然関係ないんですが、昨日、真ん中の

娘(次女 小学1年)が初めて

補助輪を取って自転車に乗れる様になりました。

週末には3〜4回練習しただけで簡単に乗れてしまい、子供はなんでも直ぐに上達しますが、反対に私はどんどん物忘れが激しくなります。