https://www.mizukumin.info/privacy-policy

石鹸カス!便座!

今日は

お風呂掃除と便座交換。

まずは風呂掃除

ぱっと見はそれほど汚れてるようには

みえないので、余裕だな?なんて

思いながら、いざ始めてみると

大量の石鹸カス!

f:id:mizukumin:20210330100819j:image

石鹸カスと同じ色の浴槽なので

目立ちませんでしたが、

出るは出るは!

f:id:mizukumin:20210330101004j:image

削っても削っても!

f:id:mizukumin:20210330101039j:image

この浴槽のエプロン部分は

普通は洗わないんでしょうか?

何年洗わなかったら、こんなに

石鹸カスが付くんですかね?

 

まあ綺麗に取れたから良いですけど。

 

次にトイレの便座

f:id:mizukumin:20210330101555j:image

ごく普通の便座です。

ウォシュレットにしようかと迷った

けど、もうひと部屋ウォシュレット

つきの空室があるので、洗浄便座が

良い人はそちの空室をえらんでもらう

として、今回は洗浄機能なしの暖房便座

に交換します。

しかも今回のテーマが激安リフォーム

なのでウォシュレットを取り付けると

安い東芝製でも2万円弱します。

が、今回はTOTO製の暖房便座を

メルカリで未使用品で 5,000円で購入

しました。

Amazonでも 8,000円位します。

f:id:mizukumin:20210330102704j:image

取付け後

f:id:mizukumin:20210330102724j:image

f:id:mizukumin:20210330102735j:image

良い感じになりました。

この作業の前後でもうひと部屋とトイレ

の壁紙の張り替えも終了しました。

f:id:mizukumin:20210330103002j:image

壁紙の張り替えは残り居間と玄関です。