https://www.mizukumin.info/privacy-policy

退去なのに おめでたい!

 

過去に、私のアパートであった出来事です。

プライバシーの観点から一部を事実と少しだけ違う表現をして書きます。

 

時系列順にお話しします。

まず、私のアパートの106号室に新たに

20代前半の女性が入居しました。

職業は医療従事者です。(大家が知っている個人情報は、名前、性別、年齢、

勤務先くらいです。管理会社さんは

もっと詳しく知っているかもしれませんが)。

 

それから1年後くらいに、107号室に

20代前半の男性が入居しました。

職業は医療従事者です。

が、106号室の女性の方の職場とは違う場所でした。

 

そうして3年〜4年経過したある日、

管理会社から電話があり「106号室の方から〇〇日に退去しますと連絡がございました」と報告があり、〇〇日かぁと

退去後の掃除の日程を考えるていたら、

3分後くらいに管理会社さんから、

「言いづらそうに、また退去のご連絡ですと!今度へお向かいの部屋で、107号室です、退去は〇〇日ですので、106号室の丁度1週間前です」直ちに募集を開始しますと電話が切れました。

 

その後に退去の日が過ぎ、私は、106号室と107号室の部屋の掃除に向かい、

ついでにアパートの共用部分も掃除をしていたら2階の入居者の方が話しかけてきました。(私は定期的に共用部分の掃除や周りの草抜きなんかをしているので、長く住んでる方は、私のことを大家と知っていてご挨拶をしてくれます。)

 

入居者

新しい入居者はもう決まったのですか?

おかげさまで、2部屋ともに直ぐ入居申込み頂きました。

入居者

それは良かったですね!

そうですね。いつも退去の連絡があると

次にいつ入居が決まるかな?と毎回不安になるんですよ。

入居者

でも今回の退去は「おめでたい」から

良かったですね。

???

入居者

あれ?知らないんです?

106号室の方と107号室が、ご結婚することになって広いお部屋に引越したんですよ!

f:id:mizukumin:20200512144348j:image

えーそうなんですか?

全然知りませんでしたー!

 

私のアパートの玄関が向かい合わせだったことがきっかけで、2人が出会い結婚したなんて、めちゃくちゃおめでたく

嬉しいです。

なので、おめで退去です。