https://www.mizukumin.info/privacy-policy

変な体質?

わたし変な体質なのです。

 仕事柄、近所のホームセンターに

良く行きます。

良く行く人は大勢いると思いますが、

私はよく店員さんに間違われて、

声を掛けられます。

先程も行ったのですが、滞在時間5分で

2回もお客さんから質問されます。

f:id:mizukumin:20210423115451p:image

店内を歩いていると突然おばさんに

除草剤はどこにあるかと聞かれ

2分後くらいに、おじさんには

家電コーナーのテレビアンテナの件で

と声をかけられました。

 

私は平日は作業服を着ているので

店員さんに見間違えやすいのかとも思ったの

ですが、

私の作業服は紺色です。

良く行くホームセンターは2件ありますが、

赤系の制服のお店と

明るい青系の制服てす。

私の作業服とはぜんぜん違うと思うんですけど‥

年間だと50回以上は声をかけられているので、最近は、

僕、店員じゃないですよ?のくだりも

飽きてきて、出来る範囲で接客?

対応?することにしていますが

こちらが親切に対応していると

私が店員さんでないことに気づき

ハァっとした顔をして、

恥ずかしいのか?

お前!店員じゃないじゃねーか!

と逆ギレするジジイもいます。

困ったもんです。

まぁそうゆー時は

こちらも

なんだジジイ!せっかく親切に

教えてやってんのに!

その態度は間違ってるぞ!コラっ!

と謝るまで執拗に説教します。

世直しです。

あれ?

変な体質の話が世直しの話に

なってしまいました。