https://www.mizukumin.info/privacy-policy

冷やしラーメンを作る

暖房を付けて冷やしラーメンを食べる

先日、昭和の日のお昼ご飯に冷やしラーメンを作りました。

北海道旭川市はまだ寒くて先週位まで雪がチラついてます。

この日の最低気温が2度、最高でも8℃で我が家では日中でも

暖房を付けて部屋を暖めて気分春にして食べました。

まず野菜やハムを切り、たまごを焼く。

f:id:mizukumin:20200430084610j:plain

鍋にの水を沸騰させ、麺のゆでる。

f:id:mizukumin:20200430085951j:plain

3分くらいゆでたら、冷水にさらし良く水を切る。

f:id:mizukumin:20200430090009j:plain

家族5人分お皿に盛り付け、出来上がり。

f:id:mizukumin:20200430090028j:plain

子供がまだ小さいので(小3、小1、2歳)なので家族そろって休日にお昼ご飯を食べるのが当たり前ですが、後5~6年には、部活があるからとか、友達と会うとかで

家族がそろわないようになるのかなぁ?と思うと複雑な気持ちになります。

年間の休日を120日だとすると、あと残り5年で600日!

600回もある?

いや600回しかない!

600回を無駄にしないように日々過ごそう。