https://www.mizukumin.info/privacy-policy

カスピ海ヨーグルトを食べよう

 カスピ海ヨーグルトで健康?!

f:id:mizukumin:20200428114917j:plain

 

毎朝カスピ海ヨーグルトを食べるようになって、かれこれ5年くらいになります。

きっかけは、長女が保育園にし、2年数ヵ月後に次女が入園したころから秋口になると

次女が風邪をひく⇒長女にが風邪をひく⇒妻が風邪をひく⇒私が風邪をひく⇒

この間が、期間にして1カ月くらいで、やっと落ち着いたころにまた

次女が風邪をひく⇒長女に移る⇒妻に移る⇒私に移る⇒また次女が感染する。

 

子供が保育園に通いだすと、どうしても子供間で風邪を移したりもらったりをくり返す

みたいで、その子供間感染に父、母も参戦せざるを得ない状態になります。

本当にひどい年は、11月~3月初旬まで風邪ループが続いたことがありました。

 

このような状況があまりにも辛いので何か対策をしなくてはと思いまして、

いろいろ調べたりした結果このカスピ海ヨーグルトにたどりつきました。

 調べたところ

 免疫調整効果

喉の痛みや発熱などの風邪の症状が軽くなる

免疫力を高めるはたらきがある

インフルエンザの予防効果を高める

メタボに効く

中性脂肪を減らす

善玉コレステロールを増やす

食後の血糖値の上昇スピードを抑える

美肌になる

 アトピー性皮膚炎の症状の緩和

ストレスによる皮膚機能低下を抑える

アレルギーに効く

アレルギーの発症に関係あるlgEnの血中濃度を下げる

粘りは健康

粘り成分はEPSには、免疫細胞を活性化する

 

 などの効果があることがわかりました。

効果の程はと言うと、効果ありなんじゃないかと思います。

まあ、あくまでも個人的見解ですが

もちろん風邪をまったくひかない訳ではありませんが、

少なくとも、ループ風邪現象は収まっていますし。

インフルエンザにも感染していません(予防接種はきちんと接種していますが)

 

重度の便秘だった私の年老いた母親にも勧めた所、重度の便秘が

軽度の便秘まで改善されたと聞きました。

f:id:mizukumin:20200428114843j:plain

 

 近所のスーパーには、フジッコのカスピ海ヨーグルトと

グリコのカスピ海ヨーグルトが販売していて、フジッコが

250円位でグリコが200円位なんですが味は断然フジッコに

軍配が上がります。が!

グリコが2020年4月にパッケージと中身をリニューアルしました。

食べてみると、旧ラベルはなんか味が薄くて少しチーズ臭いような感じで

いまいちだったのですが、新ラベルはフジッコと大差ない美味しさに

リニューアルされました。

コクも増えて臭みも抑えられてますし、価格も据え置きですので今度は

グリコが一歩リードかな。

f:id:mizukumin:20200428141849j:plain

 食べ方なんですが、私はブルーベリーやイチゴジャムを少し入れて食べてます。