https://www.mizukumin.info/privacy-policy

雑記ブログをはじめます。

北海道旭川市での暮らしや、仕事での出来事、子供の成長や子育ての記録などを

残そうと思い雑記ブログを書くことにしました。

私は4年前の超零細会社を設立するまでは、小さな会社で清掃作業員として働いていました。

テナントやスーパーマーケットの床ワックス掛けや、ビルのガラス拭きをゴンドラや

ブランコ(ロープでぶら下りビルの外側の窓拭き)をなど命懸けの作業だったり、

深夜、夜中の作業だったりするので、若い時は何とも思わなかったのですが、年々

歳を重ねるたびに深夜作業が体力的に辛くなり、命懸けでの作業をこの先、定年まで

65歳や70歳までの自分の未来の疑問が湧いてきました。

 

10~11年前にふらっと立ち寄った本屋さんで「借金なしではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法 著者 加藤ひろゆき」が目に入り読んでみると、内容はボロアパートや築古戸建てを少額で購入し創意工夫や根性でつとめ人を

卒業できると書いてありました。

特に「つとめ人を卒業できる」このワードに衝撃を受け、不動産投資で会社を辞めれることを夢みて不動産関連の本を数年間で100冊位読み、ネットで不動産ブログを読みあさり、その間に結婚をし子供が生まれたりしても不動産熱は冷めず今から6年位前に

新築のアパートを建て、中古のアパートを購入しました(もちろん借金です)。

現在は所有物件の管理や清掃メンテナンスをする会社を経営してます。

アパート経営は思ったよりも儲からないなぁ…そんなこともブログに書いていこうと思っています。