https://www.mizukumin.info/privacy-policy

木部漂白をしてみた。

今日は自宅の窓の枠のカビや汚れをとってみます。

まずこんな感じです

f:id:mizukumin:20210903154236j:image

築50年の汚れ?日焼け?カビ?

これを漂白?アク抜きしてキレイにします。

 

家にタックルという洗剤?があったのでそれを使用しました

タックルとは主に天井ボードや壁クロスの漂白に使用する洗剤です

A液.B液を混ぜて化学反応させてるみたいで

よく知らないけど、危険なのでゴム手着用必須の洗剤です。

f:id:mizukumin:20210903154913j:image

塗布してアクが出たらタオルで拭くを数回繰り返して数時間ほど乾燥させます。

f:id:mizukumin:20210903155056j:image

おぉー!

なかなか良くなってた。

築50年から築25年位に若返りに成功しました。

築50年が25年だと、たいしたことなさそうですが、50歳のオッサンから25歳の青年と考えると

驚き倍増ですよね。