https://www.mizukumin.info/privacy-policy

復活!ジンギスカン弁当!!

セイコーマートのジンギスカン弁当

f:id:mizukumin:20200519100559j:plain

2019年の4月に新発売された、ジンギスカン弁当が

めちゃくちゃ美味しかったですが、秋頃にいつの間にか

店頭から消えていました。

それが、2020年5月12日に復活しました。

北海道は焼肉といえば、ジンギスカンです。たぶん!

少なくとも、私の世代の道民はジンギスカンと答える人が

半数はいるかな?

娘達に、焼肉といえば?と聞いてみたら、やはり

ジンギスカン!ではなく、牛肉でした。

f:id:mizukumin:20200416113601j:plain

ジンギスカンは冷めると固くなったり、独特の匂いが気になったり

すると思いますが、そこはさすが北海道企業のセイコーマート。

作りたてを保温してホカホカをキープしてくれるホットシェフ!

f:id:mizukumin:20200519100547j:plain

ラムのロースかな?分厚目のラム肉がたくさん入っています。

f:id:mizukumin:20200519100535j:plain

専用のジンギスカンのタレを掛けて食べます。

f:id:mizukumin:20200519100522j:plain

ほんと美味い!

家の娘2人が残念なことに、ジンギスカンがすきではないので、

日々の食卓にあまり出ることがないので、貴重なジンギタイムです。

私の子供の頃は毎週日曜の晩ご飯がジンギスカンでした。

f:id:mizukumin:20200519100510j:plain

下のもやしが肉汁とタレを吸ってうまいこと。

道民で良かったと思う瞬間です。

人生で最後の食べ物は?と聞かれたら、

迷わずジンギスカンです。

その時はセイコーマートのジンギスカン弁当ではなくて

丸い専用の鍋で焼いたうどんを入れたジンギスカンが良いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村