https://www.mizukumin.info/privacy-policy

セイコーマートのかつ丼!

 

f:id:mizukumin:20200509144359j:image

昨日のランチはセイコーマートの

HOT CHEFのかつ丼を食べました。

f:id:mizukumin:20200509144804j:image

ホットシェフのかつ丼は店内で

ご飯を炊き、店内でカツを揚げて

作っているそうです。

つまり、コンビニの中に厨房があると

いうことです。

なんと常時、おにぎりやフライドチキン

豚丼など、30種類もの作りたてを提供

しています。

f:id:mizukumin:20200509150633j:image

その中でも、かつ丼はセイコーマートの

売り上げナンバー1の商品だそうです。

北海道在住だと1回は食べたことが

あるんじゃないかな?

と思うくらいメジャー存在で道内では

セイコーマートのかつ丼のテレビCMが普通にお茶の間に流れているので、

知らない人はいないんじゃないかな?

f:id:mizukumin:20200509151307j:image

お昼くらいになると、近くの会社の

方や現場作業なんかの人が次々に

訪れて買っていきます。

最近リニューアルされたみたいで

ご飯と別盛になって出来たて感がより

強くなりました。

f:id:mizukumin:20200509154831j:image

店内調理だけあって、玉子が半熟の

部分があり、カツもこの厚さ!

f:id:mizukumin:20200509155141j:image

しかも、とても柔らかくて衣に

あまじょっぱい味がしみていて

美味しいくカツの下にはシミシミ

の玉ねぎが入ってます。

f:id:mizukumin:20200509155526j:image

味は少し濃いめかな?

量は標準的な定食屋さんの一人前はあります、40代のおっさんには十分な量です。

値段は500円(税込540円)!

私は1人で定食屋さんに入るのが苦手

なので、北海道のどこの地域に行って

も同じ味で食べれるのが良いです。

f:id:mizukumin:20200509161057j:image

こんな北海道らしい飲み物をみつけたのですが、買う勇気が出ませんでした。

歳を重ねると遊び心が無くなってしまいますね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村