https://www.mizukumin.info/privacy-policy

アパート共用部分の掃除!

所有アパートの共用部分の掃除をしてきました。

前回、掃除したのが8月の中旬だったので

2ヶ月弱ぶりです

f:id:mizukumin:20211004110344j:image

まずは、照明の周りに付いている虫の死骸を掃除機で吸い取ります

殺虫剤のサイベーレを散布しているのですが

効果は1ヶ月くらいなので、やはり

照明付近や光の反射場所は虫の死骸がいました。

f:id:mizukumin:20211004112015j:image

窓は内外両面を拭き、サッシもキレイに

f:id:mizukumin:20211004112255j:image

床は掃除機をかけて

モップで水拭きします。

 

最後に照明は点灯するか?

外周を周って歩き ゴミを拾ったり

雑草を抜いたりしながら

各所の点検をしていたら

f:id:mizukumin:20211004112642j:image

何故か外部のコンセントが壊れていました

車や自転車が当たる場所ではないので

どうして壊れたのでしょうか?

f:id:mizukumin:20211004112944j:image

ホームセンターに同じ物が売っているので

新品に交換しても良かったのですが、

応急処置しておきました。

 

しれっと新品になるよりは

目立つように応急処置した方が

管理してます感が出るかなと

もし入居者さんが壊したのなら

壊したらバレますよ?

と言う大家からのアピールです。